Hyper Editのダウンロード

では、これからHyperEditのダウンロードを行います。

HyperEditのダウンロードには、窓の杜Vectorや本家のDicre Ltd.のページからダウンロードする方法があります。
(上記のリンクをクリックすると、それらのページに行ってしまいます。
戻るときはブラウザのバックボタンなどをを利用して下さい)

今回は、窓の杜からのダウンロードを行いたいと思います。


こちらをクリックして下さい。 新しいブラウザが開いて窓の杜のHyper Editのダウンロードのページに直接行きます。

(画像をクリックすると、大きい画像が出てきます)


まず、右の画像のようなページが出てくるので、
矢印で示してある「ダウンロード」をクリックします。

もし、ダウンロードの文字が見えなければ
スクロールバーを使って下のほうへスクロールしてください。

 


自動的に、ダウンロードサイトが「FOREST」に設定されるので、
これを確認して「OK」ボタンをクリック後、もう一回「ダウンロード」をクリックしてください。

 


インターネットエクスプローラーだと、右のようなダイヤログが出てきます
「このプログラムをディスクに保存する」になっているのを確認して「OK」ボタンを押してください。

(ネットスケープの場合はこのダイヤログは現れずに次のダイヤログからになります。)

 


どこに保存するかたずねてくるので、自分のわかる場所に保存しましょう。
ここでは、「マイドキュメント」に保存します。

場所を決めて、「保存(S)」ボタンをクリックします。

(もし、どこに保存してよいかわからなければデスクトップに保存するとよいでしょう。)

 

しばらく待てば、ダウンロードが終了します。(普通の回線で約3分)